清流ブログ

  • 清流ブログ

2024年08月

夏祭りを行いました

2024.08.25緩和ケア

8月8日に緩和ケア病棟で夏祭りを行いました。
その楽しそうな様子を少し紹介させていただきます。

当日はボランティアさんと、高校生の体験ボランティアさんもお手伝いに来てくれました。

・ スイカ割り
スイカ模様のビーチボールをたくさん膨らませて、柔らかバッドで叩きます。
風圧でなかなか叩けず、悪戦苦闘
・ ヨーヨー釣り
学生さんが頑張って水風船を作ってくれました。

・ お菓子釣りorお菓子のつかみ取り
・ かき氷
・ わたあめ 出来立てです。美味しそうですね。

他にも
・ わなげ
・ 似顔絵コーナー
・ ピアノや笛の演奏もありました

患者さんは楽しそうにたくさん遊んでくれて、
スタッフはそれをみて嬉しくて、

笑顔でいっぱいの夏祭りになりました。